うつが治った

うつになりました。多分、治りました。その記録。

処方された薬

病院に通うようになって、薬を処方された。

  1. サインバルタ 抗うつ剤
  2. ワイパックス 安定剤
  3. レンドルミン  睡眠導入剤

 

ひどい時は、これに加えて、別の薬を飲んでいた。

結果的に、この三つの薬は、私の体には合っていたと思う。2ヶ月くらいたつと、薬と休養のおかげで、少しずつ体調が回復しはじめた。

 

先生を信頼して、それから薬を中断することなく、飲み続け、先生を調整通りに断薬した。今、現在は、一切飲んでいない。

 

うつのときに、薬が怖くて、勝手にやめる人もいると聞く。

薬との相性や先生との信頼関係によるので、他の人に薬を推奨はできないが、私は専門家の先生を信じて良かったと思う。